理科の学習頑張っています!
2024年10月16日 15時19分3,4年生は、糸電話を使って音の伝わり方について調べました。糸がピンと張っている状態とたるんでいる状態では、音の伝わり方が異なることに気付くことができました。
5,6年生は近くの川に向かい、川に落ちている石の大きさや特徴などについて学習しました。上流と下流では石の大きさや形が違うことに気付き、「なぜこのような違いがあるのだろう。」という新たな疑問も生まれました。これからの学習で解決していきましょうね!
3,4年生は、糸電話を使って音の伝わり方について調べました。糸がピンと張っている状態とたるんでいる状態では、音の伝わり方が異なることに気付くことができました。
5,6年生は近くの川に向かい、川に落ちている石の大きさや特徴などについて学習しました。上流と下流では石の大きさや形が違うことに気付き、「なぜこのような違いがあるのだろう。」という新たな疑問も生まれました。これからの学習で解決していきましょうね!