H30年 田滝小学校日記

10月25日(木)授業の様子

3年 理科

単元「風やゴムで動かそう」での実験のためのキットを作っています。風車が勢いよく回ると大喜びです。

2年 国語

単元「かたかなで書くことば」で、いろいろな場面で使われている「かたかな」を見つけました。たくさんありますね。

5年 国語

単元「明日をつくるわたしたち」で、提案書「地域のために役立とう」をつくっていました。どんなことができそうかな。

10月24日(水)西条市陸上運動記録会

晴天の下、西条市陸上運動記録会が、ひうち陸上競技場で開催されました。

田滝小学校からは5年生3名が出場し、各種目の自己ベストを目指して、「走り」「跳び」ました。

それぞれ精一杯の力を出し切ったと思います。お疲れさまでした。

最後は、今日一日行動を共にした徳田小学校の友達と記念撮影ですありがとうございました。

 

10月23日(火)全校音楽

音楽フェスティバルに向けての練習も頑張っています。

人数が少ないだけに、リズムやテンポを合わすのが大変です。近藤先生の指導にも熱が入ってきます。

一人一人が主役の音楽フェスティバルです。しっかり仕上げていきましょう!

10月23日(火)陸上練習

今日は、西条市陸上運動記録会の予定でしたが、雨模様の天気で、明日に順延となりました。

5年生は、天候の合間を縫って最後の調整です。明日は、自己ベストを目指して頑張りましょう!

収穫祭へのご協力、ありがとうございました。

晴天に恵まれ、大盛況の中、「平成30年度の収穫祭」が無事終了しました。

学校紹介を見ていただいたり、品物の購買に協力していただいたり、大変ありがとうございました。

来年をお楽しみに!