2018年7月の記事一覧

7月30日(月) ラジオ体操前半最終日

昨日は、台風12号接近による警報発表のためラジオ体操は中止でした。

今日は、夏休み前半のラジオ体操最終日。曇り空でやや涼しい風が吹いて吹いています。

子どもたちの元気な声が聞こえてきました。

後半は、8月27日(月)からです。

愛校作業&廃品回収中止のお知らせ

7月29日(日)に予定していた、愛校作業と廃品回収は、台風接近のため中止します。

準備をしてくださっていた方々には、申し訳ありませんが、安全を第一に考えて中止にしました。

また機会がありましたら、ご協力をお願いします。

 

7月28日(土) 西条市PTA連合会親睦球技大会

西条市PTA連合会親睦球技大会に、徳田小・田滝小連合チームが出場しました。

混合レクバレー女子レクバレーに田滝小の先生も出場し、随所に好プレーを見せました。

残念ながら、両チームとも2戦2敗でしたが、本来の目的である「親睦」は深められました

両校のPTAの方々、先生方、お疲れ様でした。

7月26日(木) プール開放日

今日は8日間のプール開放の初日です。気温、水温が高すぎないか心配していたのですが、数日前に比べると若干低めでした。

プール監視は、保護者だけでなく地域の方々にもお願いしています。子どもたちのために、よろしくお願いします。

今日は小学生3人に加えて、中学生が2人泳ぎに来てくれました。リフレッシュして帰ってください。

 

 

7月24日(火) 西条市小学校水泳記録会(旧周桑)

丹原B&G海洋センターで西条市小学校水泳記録会(旧周桑)が行われました。

田滝小学校からは、5年生3人が出場し、自己ベストをめざして一生懸命泳ぎました

詳しい結果は後日届くようですが、男子25mバタフライで6位入賞を果たしました。おめでとうございます

一緒に応援してくれた徳田小学校の皆さん、ありがとうございました